カンキセン

星屑ロンリネス

うまに

晩ごはん

・厚揚げ白菜のそぼろ旨煮
・アボカドとミニトマト
・糸こんとピーマンの炒め煮
・大根わかめの味噌汁
・ごはん

金曜の晩と土日で揚げ物とお肉とお菓子をたくさん摂取したので、バランスをとるべく、野菜を食べようのメニュー。
糸こんピーマン、久しぶりに作ったけどおいしかったなー。旬の野菜とそうでない野菜があんまり値段かわらんという悲しき事態であるなぁ


こないだのお弁当

これは回鍋肉の日の翌日だな。朝、夫にお弁当渡すのをうっかり忘れたのでわたしのお昼ごはんとなりました…ごめんよ


日曜日に、区が主催してる両親学級とやらに行ってきたよ。妻は子ども産んで入院してるあいだに産院でいろいろ教えてもらえるから、ということで夫メインの実習でした。赤ちゃんの人形のおむつ替えしたりお風呂に入れたり。むずかしそうだった!夫は上手にやってたけど、できるのかわたし!
あとは、「産後は自分の時間とか皆無だから夫婦で協力して、まわりの人にも助けてもらって、なんとか乗り切ろう!」みたいなお話とか…ビビる。里帰り出産の予定なので、実母にめっちゃ助けてもらうんだけど、東京帰ってきてから大丈夫かなー。夫は激務だし、わたしはやることなすこと要領が悪いから不安であるな〜。まあでもなんとかなるか〜。乾燥機能つきの洗濯機はやくゲットしなければ…しかし高い…宝くじあたりたい!(買ってない)