カンキセン

星屑ロンリネス

やまおかさん

晩ごはん

・みつ葉もりもりそぼろ親子丼
・おくらおかか和え
・塩昆布きゃべつ
・わかめねぎおあげの味噌汁

今日は冷蔵庫に何もなかったので買い物に行った。息子(7.8kg)を抱っこしながら、棚の下のほうに置いてあるおあげをぐぬぬ、と取っていたら品出ししていた店員さんが「奥のやつのが賞味期限ながいよー」と言って奥のやつ取ってくれた。やさしい。

みつ葉をひと束もりもり入れたらとてもいい感じだった、親子丼。見た目は、ちょっとのせてあるやつのほうがいいけど、味はもりもり入ってるやつのほうが好きだなー。
みつ葉がなければ親子丼は作らないでもらいたい的なことを美味しんぼのやまおかさんが言ってた気がするのでこれでよしなのである