カンキセン

星屑ロンリネス

お湯の日

今日は家から一番近いスーパー銭湯にいきました。昨日はさみのことを考えていたらついに一歩も家から出なかったので、今日は遠出です。3連休だからな。いっぱいお風呂の種類があって、なんだか低温ミストサウナという普通のサウナよりも温度の低めのサウナがあったので入りました。わたしはいつもサウナに入ると勝手に命の危険を感じて2秒で退室するという我慢のできない人間だけど、今日はたぶん2分くらい我慢できました。それでもやっぱりクラクラしてくるので、それ以上は無理でした。サウナに入り続けられる人とわたしでは体内のはたらきにどういう違いがあるのかなと不思議に思いました。
薬湯とか入ると、いつも冬にかゆくなる脚がかゆくなくなるので、うちにも薬湯が欲しいと思いました。なにかの間違いでお金持ちになったら取り寄せたいです。
毎年毎年、冬は脚がかゆくて仕方なくて、無意識のうちにむちゃくちゃにかいて脚がむちゃくちゃにきたないことになっていたけど、今年はボディークリームジプシーしまくって、結局ユースキンAを塗りたくっていたら引っ掻いた傷の跡がだんだん消えてきたので、もっと早くにユースキン塗っとけばよかった!と思いました。

ポンプタイプという便利なものを発見したので次はこれ買う…

あとぜんぜん関係ないけど、今日は人生で初めて長崎皿うどんを食べました。今まで縁がなかったけど、スーパー銭湯のお食事処にあったので食べたらおいしかったです。皿うどんにはたくさんの具が入っていたので、いったい何種類の材料が使われているのか数えようとしたのに、うめえうめえと食べていたら忘れ去ってしまいました。次たべるときは絶対数えるぞ。