カンキセン

星屑ロンリネス

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEOち

今日は夫もおやすみだったので、みんなで電車に乗ってお買い物。 夫は眼鏡、私は息子と私の服などを買いたかったのです。息子のズボン、すぐ膝のとことお尻のとこに穴があくので、縫ってみたりワッペンしてみたりなんやかんや修理もするけど結局追いつかなく…

ピクニック

昨日のお酒がまだ残っている感じがしたけど、夫は用事があって出かけてしまうし、外はとてもいい天気だし、ということで息子と二人で近所の広めの公園でピクニックした。 ピクニックといってもお弁当を作る元気がまったくないのでコンビニで各々すきなおにぎ…

なんでもない

今日はなんだか久しぶりにめちゃ寒いけど、友達と会う予定が超絶久しぶりにあったのでお外に出た。いつも目がまわるくらい忙しいなと思っているけど別に予定があるわけじゃないので(なぜなんだ)、予定があるのはとても嬉しい。 冬物のコートをクリーニングに…

サワン

トラブルありつつもなんとかうまくいったので心置きなく寝られる…と思いきや今週から午前保育であまり作業時間とれないのですすめられるものをゴリゴリすすめておかねばならないのであった。 子どもの幼稚園あるときのペースでずっと仕事をするので、子ども…

おかし

息子が先月バレンタインデーに幼稚園のお友達たちからチョコレートをもらったので、今日はお返しのお菓子を一緒につくるなどした。ちょっと早いけど来週渡せるかわからないから今週。ごめんねお友達たち…完全に親の都合ですゆるしてね…4歳の子どもたち、完全…

nem

臨機応変とかマルチタスクとか、得意なほうではないので、余裕を持って準備して、余裕を持って終わらせて、何事もそうして生きていきたいものだけど、まあそううまくはいかぬ。 こんなにスピードのある時代によくなんとか生きてるな、と思う。もうぜったいに…

息子の肌荒れが治らないので、幼稚園おわったあとに自転車爆走させて隣の隣の駅の皮膚科に行ってみた。 口のまわりだけ、ぷつぷつできて赤くなってヒリヒリなって痛くてかゆい、かわいそう…というのが1年ずっと続いてる。ステロイドで治ったり、またすぐぶり…

スキル

今日は映画をみにいった。 超特急でお弁当つくって洗濯物終わらせて、息子を幼稚園に送って、夫と早歩きして小走りして電車にのって、スラムダンクの映画をみにいった。 幼稚園の時間が終わるまでに帰ってこなきゃいけないので、ただ映画をみてお昼ごはんを…

とつぜんの

日記を書いてみる。2018年の日記をめちゃめちゃ久しぶりに見てみたりしたら、ちゃんとごはん作っててえらいじゃんわたしと思った、息子は赤ちゃんだったんだよな、もう4歳だよなんならもうすぐ5歳だよ。 この3日間旅行に行っていて、急な坂道とか長い長い昇…