カンキセン

星屑ロンリネス

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保存食使おう週間

晩ごはん・ドライトマトとアンチョビのパスタ ・豆腐サラダ長いこと眠っているドライトマトのオイル漬けだけど、味は変わらずおいしいので保存食サイコーという気分。そういえば今年はそら豆のオイル漬けしなかったな…木綿豆腐を軽く水切りして、レタスの上…

蓼食う虫もすきずき

晩ごはん・昨日のカレー ・ちぎったレタス ・ズッキーニのサラダ ・インスタントお味噌汁カレーはまだけっこうあります、梅雨時期の2日目カレーは心配になるけど私は強靭なおなかの持ち主なので大丈夫です。 母が用事で東京にきて、ズッキーニをくれた(父の…

突然のカレー

昨日の晩ごはん・カレー ・レタス ・インスタントお味噌汁パスタをする計画だったけど夫がお昼にパスタを食べていたので晩はカレーになりました。セブンイレブンでカレールーを買ってきてもらいました。 2食パスタってありかなあ、でも2食白米というのはザラ…

いまも買えずのバルサミコ

晩ごはん・豚冷しゃぶ(レタス、トマト、玉ねぎスライス) ・しらすときゅうりとわかめ酢の物 ・しいたけとネギの味噌汁 深夜3時くらいに台所に吸盤フックでつるしてある玉子焼き用フライパンが落下してすごい音がして目が覚めて、その後眠れなかったのでいま…

NEOしらす丼

晩ごはん・納豆しらす丼 ・なめことわかめの味噌汁 釜揚げしらすはそのまま食べるのが一番好きなんだけど、せっかくたくさんいただいたのでいろいろな食べ方をしてみようと思って、いつものしらす丼に納豆とたまごを加えてみた。たまごを白身と黄身にわけて…

茶色い晩ごはん

晩ごはん・牛焼き肉(たまねぎ、エリンギ) ・もやしピリ辛おかか和え ・なめことわかめの味噌汁 ・もち麦ごはん買い物をしなかったら茶色いごはんになりました。 冷蔵庫にあるものを使い尽くそう計画が始動したので、調味料も使おうとおもってお肉などを焼き…

みそしるなしめし

晩ごはん・豚バラ大根 ・もやしピリ辛おかか和え ・レタスとトマト ・もち麦ごはん いつも、もやしナムルしちゃうので何か別の味…と思ったら冷蔵庫にあったよ豆板醤! ということで、もやしを湯がいて粉末鶏ガラスープの素と豆板醤で味付け。なんか物足りな…

しらす天国

いつぞやの晩ごはん・しらす丼 ・レタスとミニトマト ・インスタント味噌汁 伯母が釜あげしらすをたくさん送ってくれたのでしらす丼しました、ぜいたくや〜。まだまだ冷凍してあります、感謝感謝。どうにもこうにも生活にやる気がなく、食べものもかなり適当…