カンキセン

星屑ロンリネス

サワン

トラブルありつつもなんとかうまくいったので心置きなく寝られる…と思いきや今週から午前保育であまり作業時間とれないのですすめられるものをゴリゴリすすめておかねばならないのであった。
子どもの幼稚園あるときのペースでずっと仕事をするので、子どもの長期休み中はだいたい睡眠時間ゴリゴリ削ってどうにか生活を回すしかなくなってしまう、まあ仕方のないことだわよね。自分でそれを選んだのだから。
それにしても私という人間は1日8時間寝たい。10時間寝られたらルンルン。
1日3時間睡眠で動きまくれる人と私とじゃ、人生のなかで活用できる時間が全然ちがいそうだな。フムフム。仕方のないことだな。それでいいのよね。
プリキュアのオープニング曲、何回聴いてもところどころ覚えられない、10年くらい前はひとつの曲3回くらい聴いたら、すーっと頭に入ってきていたのにな。脳みそ衰えてるんかね。脳トレ脳トレ。ソイヤソイヤ!