カンキセン

星屑ロンリネス

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すき煮

晩ごはん・すきやきもどき ・もやしナムル ・麦ごはん汁ものを作る前に力尽き… 今週は毎日出勤しなきゃなんなくて、よく活動しているのでお腹が張りまくり、つらいYO。薬も効かないYO。よく活動してると言っても通常時の3分の1くらいなんだけど… やっぱり歩…

なすなす

晩ごはん・麻婆茄子 ・小松菜おあげの炊いたの ・なめこねぎあおさの味噌汁 ・麦ごはん今日は帰宅しておなか張っていたくて横になってたら20時になっちゃって、ウオーとなって晩ごはんと明日のお弁当しました。急げない。 ノロノロ作り終わったら夫が帰宅し…

おにぎりならんだ

フライデーナイト、暇だったので、鯛めしおにぎりをこさえました冷凍しておいて、朝ごはんにちょこちょこ登場させる予定なのである。我ながら名案だなー!三つ葉があったらよかったけど、買い物行くのしんどかったのでなし、また次回〜 炊飯器でほっとけばで…

おにく

晩ごはん・牛肉とブロッコリーの炒め物、ミニトマト ・白菜の塩昆布和え ・春菊とおあげの味噌汁 ・麦ごはんふるさと納税の返礼品の牛肉が届いたので、ブロッコリーと炒めました。お肉おいしい!ちょっと味が濃かった、無念… 味噌汁は春菊のいいにおいがして…

ねぎとろ

晩ごはん・ねぎとろ丼 ・白菜塩昆布和え ・大根とわかめの味噌汁写真暗くなっちゃったな。 火を使う気力がなかったので、ねぎとろ買ってきて丼しました。パックで売られている状態ではねぎが入ってないから、ねぎとろではないはずなのに、どこのお店もラベル…

うまに

晩ごはん・厚揚げ白菜のそぼろ旨煮 ・アボカドとミニトマト ・糸こんとピーマンの炒め煮 ・大根わかめの味噌汁 ・ごはん金曜の晩と土日で揚げ物とお肉とお菓子をたくさん摂取したので、バランスをとるべく、野菜を食べようのメニュー。 糸こんピーマン、久し…

みそみそ

晩ごはん・回鍋肉てきなもの ・春菊の胡麻和え ・なます ・豆腐ねぎわかめの味噌汁 ・もち麦ごはん 名古屋在住の夫のお友達から「つけてみそかけてみそ」という、名古屋では有名な調味料?をお土産にいただいた! 豆腐にかけたりおでんにかけたり、とんかつ…

ぐったり

晩ごはん・メンチカツ(お肉屋さんの)、キャベツの千切り ・春菊の胡麻和え ・トマトスープ ・もち麦ごはん夫のはこれにコロッケがつきます。 トマトスープは昨日の晩ごはんで作って食べたやつなのでいい感じに味が馴染んでいたよ。ベーコン、セロリ、玉ねぎ…

はらはら

おべんとう・鶏の竜田揚げ(冷食) ・豚玉炒めお好みソース ・ひじき煮 ・トマト切り干し大根 ・ウインナー ・菜飯に荏胡麻 わたしは午後から出勤したので夫だけおべんとう。なんか見た目ごちゃごちゃになっちゃった、ごめん、ていう弁当…。野菜が高いからこれ…

お写真いちまい

おべんとう・鶏の竜田揚げ(冷食) ・レンジ蒸しキャベツ塩昆布和え ・ミニトマト、半分ウインナー ・大根とおあげの炊いたの ・菜っ葉わかめごはん晩ごはんの写真を撮る気力なしだったので、代わりにお昼のお弁当をば…これといって特記すべき事項はないのだけ…

豆うまい

晩ごはん・豚の生姜焼き的なもの、キャベツミニトマト ・なめたけ温奴 ・大根とおあげの炊いたの ・野菜もりもりコンソメスープ ・もち麦ごはん スープにセロリ入れたくて、葉っぱどうしようと思って全部入れたらなんか色が悪くなってウワーと思ったけど味は…

タイサラダ研究

晩ごはん・づけまぐろ納豆アボカド丼 ・タイ風春雨サラダ ・たまごスープ(インスタント)なんだか炭水化物とタンパク質祭りな晩ごはんとなってしまった…野菜の値段がすこし落ち着いてきた感じもするけどまだまだ高いね。今月予算内でおさまるかしらという心配…