カンキセン

星屑ロンリネス

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いでよみどり

晩ごはん・豚の生姜焼き ・ひじき煮物(にんじん、おあげ、ちくわ) ・漬物 ・まいたけとえのきとねぎの味噌汁 ・もち麦ごはんはたと気づけば緑色がなかったので、漬物と、再生中の豆苗で苦し紛れの付け足し。意味があるのかどうかはわからないけど気分気分…。…

好きなものしかでてこない

晩ごはん・シチュー(鶏肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー) ・茄子の煮浸し ・れんこん味噌バター焼き ・もち麦ごはん5年ぶりくらいにれんこん調理しました、夫が苦手だけど私は食べたいもの第一位、それがれんこん。ちなみに第二位は鱈です。…

細長ごはん

晩ごはん・麻婆豆腐 ・豆苗ベーコン炒め ・めかぶ ・えのきねぎ玉子スープ ・もち麦ごはん麻婆豆腐が食べたい!と思ってスーパーに行ったらクックドゥーが安くなっていたので迷わず買いました。わたしは広東風が好き。最高のお味。 豆苗ベーコンは、ベーコン…

ホラーオムライス

晩ごはん・オムライス(ウインナーと玉ねぎ入り) ・昨日のコンソメスープメニューが何も決まらないうちにスーパーに着いてしまったのでやべーどうしようとなって、トマトケチャップ買いました。スーパーの中をぐるりと回っている最中、相変わらず頭の中はパニ…

ブロチョビチーノ

晩ごはん・ブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ ・玉ねぎにんじんベーコンのコンソメスープ日中にメニューを何も考えていなかったので、焦って家にあるもので無理やり作った。スパゲティにアンチョビ入れたらだいたい美味しいわ、そんなことないか、い…

野菜が食べたい

晩ごはん・プルコギにもやしとにんじん ・がんもどきとかぶの煮たやつ ・茹でブロッコリー ・納豆とめかぶ ・白菜とにんじんの味噌汁 ・もち麦ごはん食べたいもの作ってたらすごい量になったけど全部食べた。食欲が旺盛。 納豆とめかぶは、合わせて美味しい…

おおきなかぶ

晩ごはん・かぶと豚肉の炒め煮 ・もやしとほうれん草のナムル ・こんにゃくネジネジ煮 ・きのことかぶの葉の味噌汁 ・もち麦ごはんわたしの手はでかいんだけど、その拳よりさらにでーっかいかぶが3つで葉っぱもモリモリついてて100円だったので一人で興奮し…

ふどん

晩ごはん・あぶら麩丼 ・ほうれん草の胡麻和え ・柴漬けとゆず味噌 ・大根と舞茸の味噌汁あぶら麩丼なるものを実家で食べさせてもらって、見事にはまり、東京のスーパーであぶら麩を探したら売ってたのでやってみました。ちょうおいしいやつです。 両親が東…

謎の食卓

晩ごはん・豚ロースの甘辛焼きとレタス ・柴漬け ・大根と舞茸の味噌汁 ・もち麦ごはん豚肉についてる謎の黒いひょろひょろはニラです。入れるタイミングをミスって火が通り過ぎてひょろひょろになってもた、ニラは最後でよいのです。 冷蔵庫にあんまり食材…