カンキセン

星屑ロンリネス

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃが研究

晩ごはん・お魚焼いた ・肉じゃが ・納豆 ・麦ごはん肉じゃが、いつも煮汁をとばそうとする段階でじゃがいもが煮崩れるのでどうしたもんかな、と思っていつもは鍋で作るんだけど今日はフライパンでやってみたらうまいこと煮汁がとびました。これからもフライ…

角煮うまい

晩ごはん・セブンイレブンの角煮 ・豆腐の甘辛ステーキ ・キャベツにんじん椎茸の味噌汁 ・ごはん今日もセブンイレブンにお世話になった、角煮おいしい最高。 あと、冷蔵庫に賞味期限のやばい焼き豆腐があったので、豆腐のみで作れるもの…とインターネットで…

つわり中の食べもの虎の巻のようなもの

妊娠4週で胸やけ程度の気持ち悪さから始まって、現在17週。 だいぶよくなってきたけど、この3ヶ月くらいは何を食べたらいいのか本当に困っていたので、食べられたものなど記録したいと思います。 9週〜15週は、もう何を食べても吐く、飲み物だけでも吐く、と…

おいしいハンバーグ

晩ごはん・セブンイレブンのハンバーグ ・キャベツのゴマ和え ・納豆 ・わかめ椎茸おあげの味噌汁 ・麦ごはん今日は帰り道で献立を考えていたら電車酔いしてわけがわからなくなってきて、なにかお惣菜を買おう、でも揚げものお惣菜は今日は食べられそうな感…

ぼんやり

晩ごはん・豚キムチもやし炒め ・大根とわかめのマヨポン酢和え ・豆腐と舞茸の味噌汁 ・麦ごはん今日もノロノロ買い物してノロノロごはん作ってノロノロ食べました。大根の千切りが疲れた〜。全部終わったとこで、千切りスライサーのことを思い出して、なに…

それらしきもの

晩ごはん・キャベツ豚玉炒めお好みソース ・昨日のツナブロッコリー ・こんにゃくの甘辛おかか煮 ・麦ごはんとん平焼きを作ろうと思ったんだけど、たまごで巻く前に力尽きて、ただすべてを一緒に炒めただけになったよ、の図。なんかいろいろ横着したので微妙…

まちがいさがしレベル

晩ごはん昨日と同じやつたち と 白菜キムチ と ブロッコリーとツナのマヨ胡椒和え 昨日たくさん作ったやつが今日もまだあったので、ブロッコリーのやつだけ作りました。ブロッコリー小房にわけてよく洗ってレンジでチンするだけでいったい何分かかんねん、と…

ちょっと復活

晩ごはん ・大根と椎茸と豚バラの炒め煮 ・トマトに胡麻ドレッシング ・小松菜とおあげ炊いたん ・なめこわかめねぎの味噌汁 ・麦ごはん すごく久しぶりに晩ごはんを作った。 妊娠が判明して、つわりというものがやってきて、初めの頃は「あーなんか食道のあ…