カンキセン

星屑ロンリネス

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトボード変遷

冷蔵庫の中身を書くのにホワイトボード使ってるんだけど、ホワイトボードについてたくさん考えたから、聞いてください。ホワイトボードはA4ファイルで作ったやつ(ホワイトボードもどき)を使っていたんだけど、 (そのときの様子はこちら▼ )100均のマグネット…

ビーンズ続くよどこまでも

今日の晩ごはん・チリビーンズごはん ・ポテトサラダとレタス ・大根ピクルス ・にんじんポタージュ先日作ったチリビーンズがちょっとからめに出来上がってしまったので、何かまろやかなものと一緒に食べよう…と思ってポテサラとポタージュしました。 うんう…

クリスマスだった

・ほうれん草とベーコンのキッシュ ・アボカドディップ ・アーティチョークとツナのディップ ・大根ピクルス ・ブリーチーズ ・チリビーンズ3日連続でワインを飲みました、フラフラ。しばらく飲酒してなかったもんで少しの量でだめになります。 写真撮るのを…

ぶりぶりざえもん

昨日の晩ごはん ・ぶり大根 ・もやし人参ナムル ・キャベツとカシューナッツ和え ・えのきとわかめの味噌汁 ・もち麦ごはん初めてぶり大根を作ってみた。冬を味わうアテクシ!という気持ちで煮てみたが、だいぶ味濃かった〜。醤油を入れすぎた、先日大根と油…

ここぞのカレー

晩ごはん・カレー ・おくらとキャベツのサラダ ・舞茸おあげ人参の味噌汁郵便局のキャンペーンでもらったカレールーがあったので、使わねば、と思って今日はカレー曜日でした。カレーは作るのが楽なごはんとしてよく挙げられているけど、じゃがいもの皮剥く…

レベル1

今日の晩ごはん・豚の生姜焼き、キャベツ ・大根とこんにゃくと人参の煮物(母作) ・おくら納豆 ・舞茸おあげ人参の味噌汁 ・もち麦ごはん昨日まで実家に帰っていたので、母が煮物つくって持たせてくれました。なんでこんなにも味がしみこんでいるんだろう!…

冷蔵庫整理

今日の晩ごはん ・プルコギ(焼くだけのやつ) ・大根とおあげの煮たやつ ・白菜の塩昆布浅漬け ・ほうれん草と舞茸のおつゆ ・白いごはん久しぶりの白いごはん。もち麦を入れ忘れた! 大根、初めて米のとぎ汁で下茹でしてから煮てみたんだけど、大根くささみ…

トリニダード・トバゴ

昨日の晩ごはん ・そぼろ親子丼 ・三つ葉とツナの和え物 ・とうふ、納豆、めかぶ ・白菜とおあげの味噌汁仕事をしていたら、何故かなか卯のことを思い出して、そこからは親子丼のことしか考えられなくなって大変でした。 すこし濃かったのでも少し調味料減ら…

ひさしぶり

気がつけば12月になっている、すごくはやいなーなんて思っていたら日記は9月から止まったままでした、あれれ旅行でイタリアとフランスに行ったり、仕事のことでバタバタして心身ともに不調になったり、10月11月はほんと何食べて生きてましたっけ…?という感…