カンキセン

星屑ロンリネス

おどろきのあし


今日の晩ごはん

・ハヤシライス(3日目)
ミニトマトのマリネ(2日目)

もうさすがに3日目になったら写真いらんやろ、と思って撮っていません、しかしハヤシもミニトマトも各々ひじょうに味がしみていて美味しかったです。どちらも完食。


昼ごはんはお弁当の日だったのでお弁当持って行きました。

・だし巻きたまご
・ソースカツとチーズつくね(冷食)
・春菊とにんじんの胡麻和え
・えだまめ刺した
ミニトマト
・ゆかりごはん

どこかのすごいお弁当ブログで見かけた枝豆をピックに刺したやつが隙間を埋めるのに良さそうだな〜と思ったのでやってみました。爪楊枝で。やっぱりかわいいピックでやらないとちょっとな…残念な感じになるよな…隙間を埋めるという目標は達成したのでいいんだけどもさ


なんか少し前から左足の人差し指の先端がいたいなーと思っていて、なんか腫れちゃって歩くとチクチクするので今日は皮膚科に行ったら、なんと魚の目でした。はじめての魚の目。足裏にできるものだとばかり思っていたけど、指の先端なんかにもできるものなんだね。どうやら冬の間に履いていたムートンブーツがよくなかったらしい。安いやつなので履いてるうちに中のモケモケがわりとすぐへたって、靴内の空間が広がって、足が前後にズレまくっていたので、そのせいかと思われるのであります。でも今日お医者さんが、スニーカーもしっかり靴紐締めないとだめよ、と言っていたので、朝2分早く起きて靴紐をきっちり締める生活をしたいと思います。その2分をとれるかどうかによって、私の左足の今後の人生(足生)が左右されるのです。わたしはわたしの左足に頑張って欲しいのでわたしも頑張ろうと思います。でも眠いのでちょっと無理かもしれません。ネムイ。おやすみなさい。