カンキセン

星屑ロンリネス

またもやしょうがやき

今日の晩ごはん

・豚のしょうが焼きとレタス
コールスロー
・納豆
・きのことわかめの味噌汁
・むぎごはん


なんかこないだもしょうが焼きしたよなーと思ったのだけど、買い物行きたくないし(家から出たくない)しょうが焼き好きだしいっかー、という感じで作ってもた。ああ毎日しょうが焼きでいいです、うまい。

近所のスーパー、もち麦が売り切れ続出でどっこも売っていなくて仕方なしに胚芽押麦というのを買ってみたら、食べた感じ、麦ビギナーにはあんまり差がわからんかったので、これでいいな?という気がしているところです。栄養素はどんな違いがあるのかしら。どちらもぷちぷちしてうまい。納豆ごはんにしたら美味しさ爆発する、食べすぎる



そういえば、こないだからまたお弁当再開した。

レタスで緑を足すというワザに手を出してしまった!シュウマイは冷凍のやつです、なんとなくゆるゆる続けばいいな…