カンキセン

星屑ロンリネス

べんとうがむずかしい

BENTO

パッタイ
・小松菜のおかか和え
・ヨーグルト

こないだのパッタイ弁当がうまくいったもんで、調子にのってまたパッタイなんだけど、ちょっとミスした。パッタイセット使って作って失敗もなにもあるもんかい、と思うのだけど、炒めるときに麺の茹で汁を入れすぎたらしく、汁気がとばなくて弁当が汁漏れしましたという話…かなしい!
私は平らにして持っていくので大丈夫だったんだけど、夫は通勤カバンを手提げにもリュックにもなるやつ使ってて中で弁当がそれはもうアクロバティックに動きまくるので、普通のタッパーだと汁気に耐えられなくてだめっぽいです、ごめんよ夫…
やっぱりジップロックスクリューロックが最強なのだわ…
ジップロック スクリューロック 300ml 2個入
▲この300mlのタイプしか持ってないんだけど、一番大きいやつにしたら一品料理弁当でもいけるかな…どうかな…