カンキセン

星屑ロンリネス

やさいもりもり

晩ごはん

ドライトマトとアンチョビのパスタ
・レタスキャベツにゆで卵サラダ
・えのきベーコンのコンソメスープ

ゆで卵が食べたくなって、ゆで卵メインで献立しましたが完全に脇役っぽくなっている。たまにおとずれるゆで卵欲はなんなんでしょう、一年に1回くらい。
ゆで卵を薄く切る道具が壊れてから新しいの買ってないので包丁でざっくり3つくらいに切ったけど、これで十分な気がするよ。ただひとつの難点は、ゆで卵カッターの楽しみを味わえないということ。まあそんなに頻繁に作るわけではないのでいいんだけども

ドライトマトはなかなか無くならない、しあわせ。
オイル漬けにしたドライトマトを冷蔵庫の野菜室に保存しているんだけど、見た目があまりにもグロ注意状態(オリーブオイルがグロテスクな感じにかたまっている、常温に戻せば元通りになる)なので、ちょっと前にうちに宅飲みに来た友達が野菜室あけて完全にひいてて面白かった。うわ、○○ちゃん、これ、大丈夫なの…?って、スーパー引きつった顔でたずねてきて、はからずもドッキリ大成功してしまったといういわくつきドライトマト。常温で保存する場所がないのでなんとなく野菜室に入れてみてるけど、味に変化がないので大丈夫なんだと思う。永遠に食べたい。