カンキセン

星屑ロンリネス

おいわいめし

晩ごはん

アクアパッツァっぽいもの
・ミートボールのトマト煮込み
・ポテトサラダとサニーレタス
・アスパラとエリンギの塩バター炒め
・ブリーチーズとゴルゴンゾーラとピクルス


夫をお祝いしようと思ってワインなんか買ってきちゃったりしていろいろ作りました。
漁師の先輩のおうちでもらったお魚をアクアパッツァっぽくしました、何をどうしたらアクアパッツァと呼べるのかいまいちよくわかっていないけどおいしくできたような気がする!素材の味がうまい!ちょっと煮汁が少なかったかなー
あさりの砂抜きしてたらにょろにょろ動いていて見ていて飽きないしあっという間に情が湧いてきてフライパンに投入するのを少し躊躇いました、が不屈の精神で投入!おっとあぶない、おいしい最高ありがとうあさり!
ミートボールはこの前IKEAで買ってきた冷凍のやつをトマト缶とかハーブいろいろとかにんにくとかと共に煮込みました。簡単うまい。これをスパゲティに絡めれば、カリオストロの城のルパンと次元が取りあうようにして食べていたミートボールスパゲティができるのでは…?!と目論んでいるところです。少し余ったので明日にでもやってみたいところ、フヒヒ…

ごはん食べながら音楽聴いてて、なんかそういう話になってリップスライムをあらためて聴いてみたらむちゃくちゃかっこいいじゃないか、と気づきました。当時もかっこいいと思ったけど、なんかスルーしてたとこが多すぎた、うほほイントロー!という感じで、CDレンタルし直すかな…