カンキセン

星屑ロンリネス

月曜オイスター


今日の晩ごはん

・牛肉とかぶのオイスターソース炒め
・レタスとミニトマト
・もやしとニラの胡麻まみれナムル
・わかめと玉ねぎの汁物
・ごはん

いつもと同じじゃつまらないなと思って横から撮ってみたけど別に普通だった。べつにフツー。若者かよて。
大きな地震があって、これは大変だ…と思って九州にいる先輩に大丈夫ですかと連絡をとったら無事とのことで少しだけ安心したのであるが、地震こわいなと思って、こわいから早く忘れたくて、わたしはずっと忘れていたいんだけど、まあそういうわけにもいかないよね、ということでとりあえずスーパーに置いてあった募金箱にちょっとだけどお金を入れて、なんかしたような気になって、日々を続ける。日々は続くというより続けなければ続かないなあ、と大人になってから思う。なにごとも、続けることがだいじ。