カンキセン

星屑ロンリネス

しっちゃかめっちゃか


昨日の晩ごはん

・赤魚の煮付け
・茄子の南蛮漬け
・ちぎったレタス
・ごはん

魚、お皿に入れるときに崩壊したのでビジュアルがえらいことになっています、つらいかなしいおいしい…。ごはんを作っている途中で恋人から今日ごはんいらないの連絡がきて、じゃあなんでもいっかーと思って、計画していた献立をすべて作り上げずに調理終了させ、買ってきたたくさんの野菜と椎茸を刻みまくって冷凍、魚は崩壊、冷蔵庫にちょろっと残っていたレタスをちぎってドーン、茄子を入れる皿まちがった、そんな晩ごはん…

そんで茄子ですよ、茄子。那須与一。よっぴいてひょうと放つ〜
油ギュンギュンに吸ってしまって、むっちゃ油っこい!どういうことだー!インターネットに、茄子は油を吸ってからまた出すので気持ち長めに揚げたほうがからりと仕上がるというようなことを書いてあって、なるほどそれは知りませんでした!という感じで次回はそれに気をつけましょうそうしましょう。
南蛮酢は醤油:酢:砂糖=2:2:1くらいでやったらちょうどよかったので次回もこれでやりましょうそうしましょう。


宇宙兄弟という漫画の新刊を買ってきたのでワーイという感じです。主人公がいいやつなのですきな漫画です。