カンキセン

星屑ロンリネス

いろいろごはん

昨日の晩ごはん

・にらバーグ、レタスとトマト
・ほうれん草の胡麻和え
・冷奴に新玉ねぎスライスのせ
・味噌汁(椎茸にんじんねぎ)
・ごはん

日記書くのお久しぶりである、なんだか5月はやいよ、2月よりはやく感じるよなんでだろ

新玉ねぎがうまいので食べまくっています。スライサーが家にないのでこないだ買った皮むき器でスライスしていて、最初は「あれ、これ場所もとらないし普通にスライスできるしいい感じなのでは…?」などと思っていたんだけども、まあやはり用途がちがうものね、いや、どう考えてもやりにくいわ!!!となってきたのでおとなしくスライサーを買おうと目論んでいるところです…
切れ味がよくて、あんまり高くなくて、あんまり部品がごちゃごちゃ付いてなくて、でも手を切らないためのカバーがついてるやつ!わたしは以前スライサーで親指をざっくりやってから、スライサーを見ると鳥肌たつようになっちゃったんだけどこれどうなん、大丈夫なんでしょうか!ふたたび無事にスライサーを使える日はくるのか?!乞うご期待!!


ひまなので最近のごはんを載せます





iPhoneのカメラがぼんやりしてきた気がする。iPhone5なんだけど、もう替えないといけないのでしょうか、先日、1年半ぶりくらいに会った友だちがiPhone4sを使っていて、だいじに扱っているんだなあと思って心の中でイイねボタンを100億回押しました。