カンキセン

星屑ロンリネス

おなじサラダ

おととい

・麻婆豆腐
・レタスとトマトとスライス玉ねぎ
・わかめ春雨スープ
もち麦ごはん


きのう

・そぼろ親子丼
・レタスとトマトとスライス玉ねぎ
・おあげとわかめの味噌汁


暑くてよくわからなくなって2日連続でまったく同じ内容のサラダをしてしまったし汁物がわかめ無双だし、連続で挽肉(種類はちがうけど)を使っており、思考能力が著しく低下しているのがわかるのではやく涼しくならないかなーと思いました。わかめはおいしいなー。

親子丼が食べたかったけど鶏モモ肉を切るのが面倒だなーと思って鶏モモ肉の挽肉を買ってきて親子丼をしたらとても簡単でおいしかったです。(そして通常運転の雑すぎる海苔)
親子丼、鶏肉に火を通しすぎるとかたくなっておいしくないし、かといって生の部分があるのはこわいし、さらにたまごの火の通り具合を気にしていたら肉がかたくなってしまったり、ていうか味染みてなくない?みたいなこともあり、難易度すこぶる高めで困っていたけど、挽肉で作ったらすべて解決しました。
問題なのは値段、なぜ鶏ムネの挽肉は値段お高め設定なのでしょう…?貴族の食べ物…?鳥貴族…?望月のかけたることもなしと思へば…?
もうなんだかよくわからなくなってきちゃったけど今日は晩ごはんを作らなくてよい日なのでよくわからないまま過ごすぞー