カンキセン

星屑ロンリネス

茶色い


昨日の晩ごはん

・鯖の味噌煮
・もやしナムル
・えのきの梅和え
・出し巻き卵
・わかめと玉ねぎのスープ
もち麦ごはん

冷蔵庫と冷凍庫にあった「はやく使い切らなければならないもの」を結集させて作ったら、なんだか茶色い晩ごはんになりました。鯖、塩ふって冷凍してたのをすっかり忘れて調理したら少ししょっぱかったよ、無念。いま気づいたけど鯖の向きが変だね


台風がくるというので昨日は職場に置いてあった長靴で帰ったけど雨降らなくて、今朝も台風が過ぎ去って晴れてるのに長靴で通勤するという妙な事態に陥りました。だれも私の靴のことなど気にしていないだろうからまあいいんだけど、それより天気ってむずかしすぎないか(いまさら)