カンキセン

星屑ロンリネス

冷凍都市のくらし

晩ごはん

筑前
・茹でほうれん草にごまポン酢
・炒めキャベツとおあげの味噌汁
・麦ごはん

夫のは、筑前煮すくなめでセブンイレブンの和風ハンバーグと、ほうれん草と味噌汁もりもり、という献立。

お正月に筑前煮作ったやつの残りです。こんにゃく抜いて冷凍してあったのです。
夫は以前から根菜の煮物はあんまり好きじゃないみたいなことを言ってたので、あんまり盛ったらかわいそうかな〜とわたしのより少なめに盛ったらうまいと言うて完食してくれたのでよかったよかったとなりました。
きぬさやもお正月に茹でて冷凍してあったやつ。
ほうれん草もお正月に茹でて冷凍してあったやつ(帰省前の冷蔵庫整理)。
お正月をまだ引きずってる感。
野菜が高いけど、八百屋さんだとほんの少し安いのでワーイとなるよ。

10連休が終わって、今日から仕事をしたのでちょっとつかれたー
子がぴょこぴょこ動いている。
どんどん栄養を吸収してくれ〜