カンキセン

星屑ロンリネス

ものまね王

今日のばんごはん

・買ってきたコロッケとメンチカツ
・もやしとにんじんピリ辛ナムル
・ピーマンとはんぺんの炊いたやつ
・おあげとわかめの味噌汁
・ごはん


おうちで揚げ物は難易度高いのでしませぬ。なぜなら自分で揚げなくたって近くにこんなおいしいコロッケを売っているお店があるから!やさしげなマダムがいつも売ってくれます。今日は旦那さんでした。これまたやさしげ。
やさしさ溢れるコロッケとメンチカツ、恋人が帰ってくる頃にはちょっと冷めてしまってるので、魚焼きグリルであっためて食べました。うめー。うちにはオーブントースターがないのであります。魚焼きグリルも余熱ちゃんとしといたらかなり美味しく温められるよ、すばらしいよ。トーストとかもできるらしいけど、まだやったことなし。
恋人と付き合ってたぶん3年くらい経つけど、今日はじめて彼がピーマンを少し苦手としていることを知った。今までめっちゃ食卓に出してたわ、ごめん、って思ったけど、ピーマン削るとわたしのごはんレパートリーかなり狭まるのでそれはできない、ごめんね、これからも出し続けます。ごめんねピーマンだよ


バレーボールでサーブを打ち続けたかのような肩の痛み!なつかし〜い〜、痛みだーわー、
たぶん寝違えたんだと思うけど肩って寝違えるものなのかいな。
いててのて。