カンキセン

星屑ロンリネス

無印収納わっしょい


今日は、恵比寿アトレの無印良品が改装のための閉店セールをやってるという情報を入手したので、会社が終わってから行ってきました。
全部の品物が20%オフでした。えらいこっちゃ。ヤッターと思って、かねてより計画していた台所改造用の収納ケースと、ホホバオイルと、ぶどうのクッキーを買いました。
収納ケースはポリプロピレンというちょっと透けている感じの素材でできているので、いけるやろ、などと甘くみて2個抱えて家まで帰ってきたら非常に疲れました。ぎっくり腰がまだあんまり治っていないので今日買うべきではなかったけど20%オフにつられて買ってしまいました。強欲。
買ったのはこちらでございます
f:id:hatomugi221:20160106233306j:image
ポリプロピレン追加用ストッカーの標準タイプと深型タイプ。ほんとは浅型も欲しかったんだけど、売り切れていたのでまた今度どこかで買おう。売り切れていてよかった、3つ持ったら家までたどり着けなかったかもしれない、神様がわたしの強欲ぶりを知っていて売り切れにしといてくれたのかもしれない、カミサマ〜

ここに入れます
f:id:hatomugi221:20160106234003j:image
(こないだ白黒で載せたけど今日はすべてを諦めてちゃんとカラーの写真…)

深型のほうに、使いかけの油たち(サラダ油、ごま油、オリーブ油)とみりんと酢とお酒と、まだ開封してない油(2本)と醤油とみりんが全部入ったよ
f:id:hatomugi221:20160106234355j:image
なぜこんなに油がたくさんあるかというと、実家に届いたお歳暮を横流ししてもらってるからだよウフフ

油とかお酒とか垂れてると困るので、気休めに底に紙を敷いてみた。まあ汚れたら洗えるしいいかー、と思ったけど、果たして洗うのだろうか、このめんどくさがりのわたし。
この深型ストッカーの上に浅型のストッカーを置いたら、ちょうどよさそうな感じであります。何をいれるのが良いか悩んでいます、お弁当用品を入れるか、それともジップロックとかの類いの保存袋を入れるか…悩みどころであります。あー、たのしいなー。パズルみたい。
隣に置いた標準タイプのストッカーには片栗粉とか乾燥わかめとかかつおぶしとか春雨とか入れました。大活躍のヒガシマルのうどんスープも。ヒガシマルのうどんスープはまじで最高。ノーベル賞。この引き出しは乾いたものチーム。なんかシンクの下は湿気があるから、乾いたものチームは入れないほうがいい、みたいなことをインターネットで見た気がするけど、どうなんでしょう。ちゃんとジップロックに入れててもだめかなー。ジップロックのこと信用してるけどな〜

それはそうと、ここの左側の扉を開けるともっと大変なことになっているので、早急になんとかしなければなりません!
f:id:hatomugi221:20160107000132j:image
100円ショップで買った簡易棚みたいなやつが、お皿たちの重さに耐えかねて歪みきっている…ごめんよ、ごめん…
ここに置く棚をニトリで注文したけど届くまでにけっこう時間かかりそうなので、それまでなんとかこらえてほしいなぁ、それまでと言わず長生きしてほしいなぁ
うだうだとよくわからない日記を書いていたらよくわからないけどおなかがすいてきたのでもう寝ます。おやすみなさい。ただひとつわかっていることはビーフンが食べたいということだけなのだよ。