カンキセン

星屑ロンリネス

もつようび

晩ごはん

・粕漬けを焼いた
・もつ煮込み
・アスパラゆがいて出汁醤油
・おくらとかにかまのつゆ
・麦ごはん

もらった粕漬けを焼きました!おいしい!なにかに漬かってる魚ってほんとうに幸せになるなーアリガタヤアリガタヤ

昨日近くに住んでいる友達が晩ごはんを食べにうちに来てくれたのでもつ煮込みを作ったんだけど、煮込み足りなくてもつがかたかったので残念でした。今日は再びじっくり2時間くらい煮込み直したのでとろとろもつになりました、いい感じ。それで豆腐を足して味を染み込ませました、ああ、こっちを食べてもらいたかったなー
圧力鍋があればすべて解決するのでは…と思ったけど圧力鍋の使い方わからんので買うの躊躇、置き場所もない、やはり普通の鍋でがんばるかー、この葛藤、年何回すんねんってくらいしてる