カンキセン

星屑ロンリネス

することないから日記を書こう


いつだかの晩ごはん

・豚バラ大根
・ポテトサラダ、レタスミニトマトかにかま
・にんじんえのきおあげ味噌汁
・ごはんに荏胡麻ふりかけ

もうけっこう前の晩ごはんだけど、これ撮ったのが最後だったみたい。何か作っても写真と日記までできなかったよ。
産休に入る前の引継ぎやらなんやらで毎日毎日へとへとしておったが、ようやく休みに入って、すぐ実家に帰ってきました。里帰りナウ、晩ごはんを自分で作らなくてもよくなりました、というか家事すべて母に甘えています、ありがたや〜ありがたや〜。
あんなに張りっぱなしだったおなかも、だらだらゴロゴロさせてもらっているうちにあまり張らなくなって、やはり薬よりもだらだらゴロゴロするほうが効果があるんだなーなどと思いました。家事や仕事がある限りこんなだらだらゴロゴロ生活は実現不可能だったので、無事に産休までもってよかったネ、という感じで…
帰ってきてからは、なんか毎日とにかく眠くて、食べてるか横になってるか、という感じ。急に肥えそうだなー、気をつけなければなりません。