カンキセン

星屑ロンリネス

しゅんぎく

晩ごはん

・牛肉ブロッコリー玉ねぎのオイスターソース炒め
・春菊のナムル
・にんじんおあげ春菊の味噌汁
もち麦ごはん

気がつけば3品中2品が春菊、どんだけ春菊すきなの〜、と。一昨日だったかな、いつだったかな、2束で100円だったんですよ…買わざるをえないじゃない、そんなの、だって春菊はおいしいから


今日は息子ににんじんペーストをあげてみた。一応食べてくれるものの、いまいちの反応…面倒がって裏ごししなかったからでしょうか…ブレンダーでガーっとしただけじゃ駄目なのでしょうか…それともまだ時期が早かったのかな、にんじんは甘くておいしいからお粥だけより食べやすくなるかなと思ったんだけどなー。
これ、あんまり根詰めると嫌になっちゃうやつかもしれない!お互いに。ほどほどに、ほどほどに…