カンキセン

星屑ロンリネス

サバ味噌

昨日の晩ごはん

・サバ味噌煮
・もやしとニラのナムル
・納豆
・キムチ春雨スープ
・ごはん(冷凍してあったやつ)

メインに味噌を使っているとき(味噌炒めやら味噌煮やら)は、このまま味噌汁を作ってよいのだろうか…という風に悩んでいつもたまごスープやワカメスープになってしまうのよ。みんなサバ味噌煮の時の汁物はどうしているんだろう。昨日は初めてキムチスープを作って、調子にのってキムチをいっぱい入れすぎて辛くて食べられなくて、夫に全部食べてもらうということが起こりました。夫は辛いものが好きなのでよろこんでいてなんだかよくわからないけどまあいいかと思いました。

【入れたもの】2人分
水 スープ用お椀2杯分
コンソメキューブ 1つ
春雨 適量
溶きたまご 1つ分
キムチ 適量



弁当

スーパーで試食させてもらったさくらんぼが非常においしかったので買ってきてお昼のお弁当にも持って行きました。冷食のからあげと残り物を詰めただけのお弁当だけど果物があると精神が潤う…!