カンキセン

星屑ロンリネス

カレー味復帰戦

晩ごはん

キーマカレー
・白菜とおあげの味噌汁


つわりでカレーのにおいがだめになって、早3ヶ月。カレー屋さんの前を通るときは毎回涙目になっていたんだけど、なんと今日は自主的ににおいをかいで「いいにおいだなー」となってたいへん驚いた&喜んだのでおっかなびっくりのキーマカレーにしました。

冷凍庫ににんじんのみじん切りがあったので(おせち筑前煮の梅にんじんを作ったときの破片たち…)それと、玉ねぎと、豚ひき肉を使いました。よーく炒めて、味つけ。カレー味復帰戦ということで、あんまりカレーカレーしてないカレーにしようと思って、味噌汁をつくるついでに味噌を入れてみました。ちょっとまろやかすぎたけど、今度は醤油を少し入れたらいい塩梅になったので、ジャパニーズ!と思いました。
今日も順調に緑色がないなと感じたので、再生途中の豆苗をちぎってのせておきました。御免。