カンキセン

星屑ロンリネス

豆うまい

晩ごはん

・豚の生姜焼き的なもの、キャベツミニトマト
・なめたけ温奴
・大根とおあげの炊いたの
・野菜もりもりコンソメスープ
もち麦ごはん


スープにセロリ入れたくて、葉っぱどうしようと思って全部入れたらなんか色が悪くなってウワーと思ったけど味はおいしかった。セロリ強め。
レンズ豆という存在が気になっていたので、とりあえずスープに入れてみることにした。いい感じ。さーと水で洗ったらそのまま投入できるので、他の豆より手軽、そしておいしい〜。豆が好きなんだなー。今年は節分の日はとくに節分らしいごはんをしなかったので、これがうちの節分ということで…日にちもちがうけど…豆つながりで…ブヒ…


そういえば今週から7ヶ月に突入した。めちゃはやい。
なんだか最近おなかがずーっと張ってて、そしてそれに気がつかないでモリモリ活動していたらお医者さんにちょっとこれは…と言われてしまった。なるべく寝ていなさいとのこと。安定期ってたくさん動いたほうがいいのかなと思ってたけどそれも人によりけりなのだなー、ぜんぜん知らなかったよ。
初期から順調妊婦ではなかったので病院もほぼ毎週行くことになってて、つわり終えて食欲も戻ったし、ようやっと1ヶ月に1回の健診になる!と思ってたら、また毎週になっちゃったのでかなしいのだよ。
張り止めの薬の副作用で頭痛とめまいがしんどくてもう飲みたくないけど、張りが続くと陣痛を引き起こしてしまって早産になってまずいことになるので飲まなければならないとのこと…
薬飲んでても、ちょっと食材の買い物とか行ったらまたすぐ張っちゃうのでこれは一体どうしたことか…って感じである。食材の宅配について本気出して考えるべきかなーなんて思ってるけどオートロックのある家の人どうしてるんだろな、気になる木。