カンキセン

星屑ロンリネス

中華料理はいけるかい

晩ごはん(金曜日)

・餃子(チルドのやつ焼いた)
・もやしナムル
・無限ピーマン
・えのきとわかめの味噌汁
もち麦ごはん

餃子はいつ食べてもおいしいな、ということでここのところチルド餃子の世話になってばかりいる。焼くだけで簡単うまい。冷凍のやつより油っこくなくて食べやすい気がする。餃子にあっさりを求めるのはなにか違う気もする。



晩ごはん(土曜日)

・麻婆豆腐
・きのこバター醤油ソテー
・レタスにかにかま
・おあげとわかめの味噌汁
もち麦ごはん

晩ごはんを作っているとき、息子がじりじり泣いておったので、歌って踊ってあやしながら作ってたら味噌汁が薄かったです。あやしながら作ると味がぼんやりすることが多い気がしている今日この頃…味見は集中しなければならない…


息子、朝4時の授乳後になぜか完全覚醒してしまったようで寝かしつけていたら1時間経ってしまった…やっと寝られるなーと思ったけど今度はわたしが覚醒してしまった、わたしも寝かしつけられたいよー(謎)