カンキセン

星屑ロンリネス

ゴールデン

昨日とか今日とか。

11/11(日)晩ごはん

・ししゃも焼いた
・ねぎ入りだし巻きたまご
・みつばのおひたし
・かぼちゃ炊いたの
・大根わかめの味噌汁
もち麦ごはん



11/12(月)晩ごはん

・豚バラ大根
・かぼちゃ炊いたの
・茹でブロッコリーにマヨネーズ
なめこ豆腐ねぎの味噌汁
もち麦ごはん



こないだ、テレビでかぼちゃの煮物をうまく作る方法をやってて、ウワーやってみたい!と思ってたのをようやくできました。ちょっと味濃かったかもしれないんだけど、あんまり煮崩れしないでできた、やった!「北海道産栗かぼちゃ」って書いてあったけど、ほくほくして美味しかったなあ。かぼちゃの煮物は、そのかぼちゃのポテンシャルに依るところが大きいと思っている…頼むぜかぼちゃー


息子の離乳食を始めてみた!まだ2日目だけど、息子は一応口をあけてお粥を食べてくれるものの、食べたそばから全部口から流れ出てくる、ギョエーどうしたものか、お食事スタイに全部食べさせてる!まあそのうち上手に食べられるようになるだろう…