カンキセン

星屑ロンリネス

かふんふんか

こないだの晩ごはん

・ハンバーグ
・大根と枝豆揚げの煮物
・小松菜ペペロン
・白菜とえのきの味噌汁
もち麦しらたきごはん


ハンバーグはふるさと納税の返礼品です、冷凍で届けてくれて焼くだけなのでちょうありがたい!そしてうまい!
ふるさと納税、賛否両論あるけれど、制度はありがたくフルで使わせてもらう


最近めちゃくちゃ白いごはんを欲していて、3回おかわりしたりとかやばいかなと思って、しらたき刻んで混ぜて炊いてる。
しらたき入ってるって知ってるからアレだけど、まあそこまで気にならない。
お米2合にしらたき200gがいい感じかもしれない。好み。
しらたき用意するのちょっと面倒だけど、アク抜き不要のやつでちょっと手抜き。洗って刻むだけ、無心で刻むのはちょっと楽しい。

花粉で目がかゆすぎるので元気がない!!!スギの木減らしてくれ〜〜〜〜