カンキセン

星屑ロンリネス

マチマチまーち待ち


いつかの晩ごはん

・ささみの青のり焼き
・レンジ白菜におかかポン酢
・豆腐
・大根にんじんおあげの味噌汁
・菜飯


すっかり3月、年明けてから早すぎんか

離乳食でささみを登場させたので、大人もささみ。おいしくできた!

インフルエンザが流行ってたり麻疹が流行ってたりで怖いので引きこもっている毎日。ハイハイ&つかまり立ちするようになった息子に家の中を探検させているけど、そろそろもっと広いところで遊ばせてあげたいものだ…まだ家の中の探検もなかなか楽しそうにしているけど。
元から睡眠時間があまり長くない息子、最近夜ぜんぜん寝なくて、というか寝るんだけど抱っこから降ろそうとするとギャーと泣き出す、というのを一晩中やっててまじでしぬ!と思って地域の保健師さんにどうしたものかと相談したら、体力ついてきて余ってて深く眠れないのかも、と。

なるほど、ということで息子をたくさん遊ばせようミッションが日中に追加されたのである…

身体をつかって遊ばせるのはなかなか大変ということがわかりかけてきている。とりあえず掃除機をかけてると楽しそうにハイハイでついてくるので、掃除機かけてハイハイさせてる。なんで掃除機すきなのかな。かわいい。