カンキセン

星屑ロンリネス

息子の肌荒れが治らないので、幼稚園おわったあとに自転車爆走させて隣の隣の駅の皮膚科に行ってみた。
口のまわりだけ、ぷつぷつできて赤くなってヒリヒリなって痛くてかゆい、かわいそう…というのが1年ずっと続いてる。ステロイドで治ったり、またすぐぶり返したり。
マスクなしの生活になればすこし状況はよくなるだろうか…と思ったりもしていたけど、まあ他のお医者さんの意見も聞いてみたいわね、ということでいつもと違う皮膚科へ。
とっても混んでいて、いっぱい待ったけど、待合室の絵本をずっと一緒に読んで飽きずにおとなしく待てたので超えらかった。1時間半くらいずっと読み聞かせしてて私もなんだか疲れたけど、いつもそんなにたくさんは読んであげられないから、これはこれでよかったよねー。と思った。
息子は、帰り道の自転車のうしろ席で「月がついてくるねぇ、なんでだろうねぇ、飛行機も飛んでるねぇ」と楽しそうにしていた。