カンキセン

星屑ロンリネス

スキル

今日は映画をみにいった。
超特急でお弁当つくって洗濯物終わらせて、息子を幼稚園に送って、夫と早歩きして小走りして電車にのって、スラムダンクの映画をみにいった。
幼稚園の時間が終わるまでに帰ってこなきゃいけないので、ただ映画をみてお昼ごはんを食べるというのにも、綿密な計画とものすごい頑張りが必要である。おでかけスキルが求められる。
そう、それで思い出したけど、子どもがうまれてから映画館には行ってなかったので、なんなら妊娠中も行ってなかったので、5〜6年くらい映画館に行ってなかった、きょうがくのじじつ。
映画館でみるの、いいなーと思った。
家でアマゾンプライムみてても色々気になっちゃうものね。そうだよね。そもそも、いつでもみられると思ったらみないんだよね。そうだよね。
スラムダンク面白かったからまた漫画ぜんぶ読みたいな、漫画のスラムダンクの中でわたしの一番好きなシーンは山王戦の「あれ…まだいる」のところです。

ほうれん草と海苔3枚とチャーシューののったラーメンを食べて帰りました。
おいしかった。