カンキセン

星屑ロンリネス

はらはら

おべんとう

・鶏の竜田揚げ(冷食)
・豚玉炒めお好みソース
・ひじき煮
・トマト切り干し大根
・ウインナー
・菜飯に荏胡麻


わたしは午後から出勤したので夫だけおべんとう。なんか見た目ごちゃごちゃになっちゃった、ごめん、ていう弁当…。

野菜が高いからこれを機会に切り干し大根に手を出してみた。なかなかいい感じ。
みじん切りにんにくと油を熱して千切りにんじんと水で戻した切り干し大根を炒めて、水とトマト缶とコンソメと塩とパセリ少々を投入して、水分なくなりそうな感じまで煮たら完成、という食べものです。
トマト味の懐の深さよ…
インターネットのやつにはツナが入ってたけど、野菜だけで作りたいなという気分だったので入れませんでした、でも味があっておいしいよ。切り干し大根の威力かしら。わたしはかなり好きな味で、ぽりぽり延々と食べてしまう、これ、たぶんあとでおなか痛くなるやつ…やばい…
他にも食べてみたいやつがいろいろあったので、また今度作ってみよう〜