カンキセン

星屑ロンリネス

かくにかくに

晩ごはん

・豚の角煮
・れんこんのきんぴら
・チリビーン
・レタスとミニトマト
・大根おあげわかめの味噌汁
もち麦ごはん

昨日、豚の角煮とれんこんのきんぴらを作って母がうちにきてくれたので、今日もそれをいただきました。むちゃくちゃおいしい最高ありがたい。
あとは冷蔵庫にあったものを出したら品数いっぱいの晩ごはんになりましたワーイ。

とにもかくにも、なんだか疲れがまったくとれなくて、一日中ねむりたい気分…そういうわけにもいかないので活動するのだけど。息子は夜5時間くらい連続で寝てくれることも増えてきたけど、わたしは相変わらず隣で寝ている息子のちょっと動く音や寝言(?)ですぐ目を覚ましてしまい、無意味に夜中起きていたりする。ようやくウトウトしてきたら、今度は息子が起き出し、授乳その他もろもろ…としてるうちにまた眠れなくなる。目覚ましアラームにも気づかず、大きめの地震にも気づかず、起こされてもなお寝ていた、そんな以前のわたしはどこへいってしまったのでしょうか。ぐっすり寝たいぜ。